貯金ゼロ、31歳女が本気出すことにした。

東京でマンション購入を夢みる31歳女/エンタメ/美容/転職/ライフハック発信

貯金ゼロの低収入みそちゃん、自己紹介。

はじめまして。三十路のみそちゃんです。単純なネーミングですね。

 

①ブログを始めたきっかけ

②自己紹介

③ブログで更新する内容

④野望

 

についてお話したいと思います。

 

①ブログを始めたきっかけ

ある程度稼いでいるはずなんだけどな?なんでこんなにお金がないのか。家計簿つけてみるかー。っやば!お金って生きるだけで固定費こんなにかかるのか。計算すればするほど吐き気がしてきた。塾の費用や習い事を自由にさせてくれた親ってすごいな。今まで何も計画していなかった自分に後悔。毎日は厳しくても、自分が思ったことや知識を発信して有意義に時間を使いたい。何よりも自分の振り返りのためにも書こう!そう思ったからです。

 

②自己紹介

貯金なし30歳、独身、浪費家、女。東京の1Kに一人暮らし中。マンション購入を夢見ているものの、現実はハイブラのカバンすら手を出せない現実に打ちひしがれている。

仕事経験は、エンタメ系、ライター、人材業界など知識は幅広くあるほうです。アラサー女子ならではの目線で色々と書いていけたらいいなと思ってます。

 

③ブログで更新する内容

美容、映画やドラマレビュー、グルメ、ライフハックなどを更新していきます。楽しんで更新していくことが目的かつ、ブログを書きながら自分自身の知識も上げていきたいと考えているのでこれ!と更新内容を決めているわけではありません。貯金ゼロの浪費家30歳が頑張って成長していく姿を楽しんでいただけたら(?)嬉しいです。目指せ貯金1000万(?)。

 

④野望

短期的な目標で言うとブログを今年はしっかりと継続することです。FPor宅建の資格取得に励むこと。自立をした人間になること。貯蓄が1000万に達したらこのブログは閉鎖すると決めています!!!!!(?)情報錯綜がすごい時代で、自分の意見をぶらさずに発信しつつ、自分の頭の中を整理していきたいなと思います。日記などを書く機会もないので、自分と向き合ういい時間にしていきたい。

 

ブログ初心者なので編集の技術力向上なども温かい目で見守ってください笑

よろしくおねがいします。