貯金ゼロ、31歳女が本気出すことにした。

東京でマンション購入を夢みる31歳女/エンタメ/美容/転職/ライフハック発信

【脱毛の選び方】医療?エステ?何回すればいいの?を解決します。

人生でなくてもいいもの、毛。

最近は男女問わずする人が増えていてお店も過去に比べてめっちゃ増えましたね!老後のことも考えて、ご年配の人もする機会が増えているんだそう。個人的なおすすめと脱毛選びのコツや秘密を伝授します!

 

①圧倒的に効果を出す医療がおすすめ!

②セルフ脱毛/エステ脱毛解説解説

③まとめ

 

①圧倒的に効果を出す医療脱毛。

私のおすすめは断トツで医療脱毛です。

・効果がすぐにでる

・手の届かないところもしっかりと消えていく

・数年後にも再発しにくい

・効果も踏まえると比較的リーズナブルになっている

 

医療脱毛の特徴は、とにかくしっかりと効果が出ること。あなたの脱毛の目的にもよりますが、基本的には皆さん『つるつるにしたい』『毎日の処理を辞めたい』がほとんどなのではないでしょうか?

 

この目的であれば確実に医療脱毛です。回数は8回は必要かなと思います。産毛まで無くしたい人は通い放題プランがあるところがおすすめです!痛みは確かにありますが、30分〜1時間程度の痛みなので耐えられます。どうしても痛みがこわい場合は麻酔などのオプション料金についても念のため把握しておきましょう!

クリニックによってオプション料金に差があるので要チェックです。流石に無料のところは見かけないですね。あとは、医療脱毛に関しても機械の種類によって効果が変わってきます。『短時間で終わる』を謳うお店はやめておきましょう。

 

早く終わる=とにかく契約人数(1日の予約可能数)を増やして売り上げを高くしたいという可能性しかありません。お気をつけください。

 

②セルフ脱毛/エステ脱毛解説

光脱毛。痛みは少なく、お肌を労りながら安くケアすることができるのがメリットです。電車広告でよく見かけるのがこちらですね!医療の8回と比べると、20回30回は通わないといけないので時間でみるとイマイチな点は拭えません。ワンコインやお試しで長期の契約のご提案をすることが多いかな、と思います。どうしても医療が怖いという方でないとなかなかメリットは少ないかな…

セルフ脱毛機械やセルフ脱毛サロンも多く出てますが、マイペースにできる分非常に時間がかかることは覚えておいてください!医療脱毛した人が自宅でなかった産毛を脱毛器で処理するくらいならいいかもしれないですね〜。

 

③まとめ

選ぶなら医療一択ですね!ただ、医療を選ぶにしても機械や値段が異なるのでじっくり調べることをおすすめします。契約をしたところで2回目の予約が半年先…?などと想定外にならないようにたくさん疑問点をまとめておくことが大事です。

『機械の種類』『予約が取りやすいか』『オプションの有無』は最低限確認しましょう。