貯金ゼロ、31歳女が本気出すことにした。

東京でマンション購入を夢みる31歳女/エンタメ/美容/転職/ライフハック発信

たった3万!Chrome bookがめっちゃいい話。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

もちろん決まってる!!貯金してセリーヌゲットするんだから。

そのためにブログで自分の知識発信、家計簿含めて貯金ゼロからがんばるのよ!!

その頑張ってくれる相棒を購入しました。

 

この記事ではChromebook【クロームブック】購入について書きます。なかなかまだ購入している人は周りにいないですね。口コミも少なかったので、誰かの参考になれば幸いです!

①選んだ理由

②メリット

③デメリット

④買う場所

 

①選んだ理由

最初に言っておきますが、ステマでもなんでもありませんからね。選んだ理由は2つ!価格と性能です。前提として自分が何に使うかを明確にしてこちらで十分と判断しました。

メインでは会社用のPC(Windows)を利用。人生でWindowsしか使ったことないよなーMacBookもカッコいいしな…と思いながら金額と機能などをリサーチ。

そもそも使用頻度と目的を整理。簡単な調べ物程度で動画編集などはさすがにしない。ワードやエクセルを使う場合もGooglespreadシートでなんとかなる。元浪費家の私、ちゃんと成長してるね(?)

 

②メリット

・たった3万弱で手に入る。安い!

・12インチ程度でたった1kg切る!軽い。

・5秒くらいで立ち上がる!早い。

牛丼…?って感じの感想ですが、とにかく手軽。これに加えて360度回転機能、タッチパネル搭載、12時間バッテリーという申し分のないスペック。なんて安いの…31歳は感動した。これからはChromebookが主流になるのではないかなと個人的に思いました。

 

③デメリット

・動画編集など高度な作業には向いてない

・オンライン環境でないと作業しにくい

Google Playで対応していないアプリも多い

手軽がゆえ…という感じですね。動画編集やOffice系で作業したい方にはちょっと違うかなという感じです。初心者さんだったり、サブで使う人、なにか始めたいけど継続できるかわからない人には向いていると思います!

 

④買う場所

もちろんネットでAmazonさんで購入しましたよ。有楽町のビックカメラなども偵察したんですけど、店頭に出ているシリーズって何から何まで高いんですもん(笑)

タッチとディスプレイの感覚掴むのとでいっぱいいっぱい。2in1型もよかったな〜私はパソコンとしての安定力がほしかったのでこちらのスペックにしました!

店舗でチェックしつつ、ネットで何が安いか探しつつの購入という形でした。

 

総じて。。。サブ利用で文章作成、ブログ更新、グーグルスプレッドシートだいたい使えるので高度な技術を求めていない方にはドンピシャなパソコンかと思います。

 

ぜひ参考になれば幸いです。

私が購入したのは日本acerGoogleChromeです!