貯金ゼロ、31歳女が本気出すことにした。

東京でマンション購入を夢みる31歳女/エンタメ/美容/転職/ライフハック発信

アラサーがやめた美容浪費3選!

浪費家みそちゃんです。

今回は脱浪費家を目指して、30歳になってから辞めてよかった美容浪費3選についてお話したいと思います。本当に高くてもすべき美容もあるので、それはまた別記事にて公開します。

 

①ジェルネイル②マツエク③こってこての保湿

 

この3つです。前提として20代で思いっきり楽しむのはありだと思っています。また、個人的にテンションがあがるなどモチベーション担保のためなら安いと思うので継続しましょう!私は優先順位が低く、辞めてみてもいらないなと思ったので削りました。

 

①ジェルネイル

友人の結婚式にいくことをきっかけに1年間ずっと続けていました。爪がもともと激弱なこともあり、亀裂が入るように…ネイリストさんとの会話やリフレッシュで月1万円払っていましたが辞めました。これで年間1万×12回=12万の節約。大きい…!30歳になったら自爪がきれいでいるナチュラル感も大事ですよね。年相応って大事。

今はネイルオイルで自爪の補強を頑張ってます。強くなれ…

②マツエク

これは…なんと社会人になってからはずっと3週間〜1ヶ月で通っていました。これも一度付けるとやめられないんですよね!コロナをきっかけにまつ育に目覚め、まつげ美容液で自まつ毛を伸ばすことに成功。快適…!マツエクは目の皮膚にも負担がかかるのでやめようと思った理由もあります。あと、ベッドにまつ毛がついているなんてこともないので地味に嬉しいです(笑)マツエクは8000円×12月=9.6万の節約。まつ毛美容液は2〜3ヶ月ほどもって5000円〜1万が相場。こちらのほうが実用的ですね!

エマーキッド、エグータム、ラッシュアディクト使ったことありますが一番伸びるのは個人的にラッシュアディクトですね。正直、どれも伸びるのは実感できます!

 

③こってこての保湿

スキンケア頑張っているのに肌が荒れる…なんて方はいませんか?

スキンケアは自分にあったものを選ぶのが一番大事です。クレンジング、洗顔、乳液、化粧水、美容液、クリームなど必ず全部使わなければいけないわけではありません。肌荒れた=保湿しなきゃ!は危険です。

そしてデパコスが必ずいいものとも限りません。ドラッグストアでも成分が最強の商品は売っています。基礎化粧品の成分表をみて、いい商品を選びましょう!まずは自分の肌質と向き合うのが大事ですね。吹き出物(ニキビ)の場合は皮膚科が一番です!あとは食生活。普段使っている化粧品があっていないなどの理由も考えられるので気をつけましょう。

昔はデパコスライン爆買いが大好きでした(!)

 

この3つが辞めた浪費です。もちろんかけているお金はあります!

貯金を増やすため+生活の見直しで優先順位をつけたときにいらないなぁと純粋に思って辞めただけです。

 

参考になれば幸いです。